ブログ詳細

2024年07月12日

管理物件の維持管理は、大家さんとの共同作業です。うまく連携が取れず入居者さんへ御迷惑をおかけすることも多々。。。どちらも入居者さんのお困りごとを解決してさしあげたいと思ってはいるのですが、なかなかうまくいかないものです。

 

あれ?蛇口を閉めたのに水が漏れてる?新築物件でも不具合はあるものです。古い物件ならなおさら。古い物件に住もうと思っていらっしゃる方は、どうか満点を望まないであげて下さいね。なにより自分自身が疲れます。

昔は、向こう三件両隣に引越の挨拶に行ったものです。そんな素敵な風習も今は見かけなくなりましたね。物価が上がっても収入は変わらず。そんな世の中で何を大事にしていけばいいのかわからなくなります。せめて近くの他人さんといい関係が作れていたら、それが案外オアシスになるかもしれません。